会社設立するときに注意するべき要点まとめ

自分で会社設立するにはどういった手順?

船橋市で会社設立代行の口コミが良いところは?

船橋市で会社設立代行の口コミが良いところは?

船橋市で会社設立。インターネットには色々な代行業者があります。

金額も色々です。

会社設立の登記代理申請は司法書士の仕事ですが、税理士事務所や弁護士事務所も多くこの会社設立の代行を行っています。

船橋市の法人登記代行で口コミが良い弁護士事務所↓
0円で会社設立ができるのはコチラ
hibiki

会社設立代行 船橋市で口コミが良い所の特徴。

口コミ、ランキング色々とチェックして一番良い所を選びたいと思うのは当たり前です。

ではどうやって選べば良いのでしょうか?

会社は法務省に登記して終わりではありせん。

しっかりと利益を生み出さないといけません。

会社の基礎、定款を作ってくれるか?またはアドバイスしてくれるか?

代行業者の中には非常に定款に関して、色々とアドバイスしてくれる所とそうでない所があります。

インターネット上にはこの定款の雛形があり、記入方法の仕方など指示してくれる所もあります。

しかし業種によって入れなくてはならない言葉があったり、専門家で無いとわからない事が多々あります。専門家の目が必要になります。

 

クライアント(会社を作りたい人)と同じ目線で考えてくれるか?

司法書士、税理士、また弁護士と、士が付く職業の人の中には自分が偉くなった気分の人がいます。

専門的な知識は豊富かもしれませんが、上から目線でなく同じ目線で仕事をしてくれる専門家がいる所にしましょう。

 

会社設立代行だけでなく、設立後にもお世話になれるか?

登記代行は司法書士、でも会社の運営が始まると今度は社会保険や年金の申請。

また展開していく事業によっては認可を得たり、許可を得る必要があったり。

税の申告などもあります。

そこで税理士などの専門家のアドバイスが得られるかどうか?

がポイントになってきます。

 

節税対策、資金調達などへのアドバイスやサポートがあるか?

会社を始めると必要になるのが資金。

設立の際にもまとまったお金が必要ですが、政府や自治体が行っている補助金や、助成金などに関するアドバイスがあると無いとでは大きな違いです。

 

このような代行業者の口コミが高い様です。

会社設立の登記代行だけで良いのか?

それとも設立後の事も考えて色々とアドバイスがもらいたいのか?によって違ってくるといえます。

 

定款に関する注意事項。

 

定款には展開していく事業内容を記入しなくてはいけません。定款に書いた目的以外の事業は出来ません。そのために今すぐには展開できないけど、将来はやってみたいと思う場合にはそれも書き込む必要があります。

 

旅行業として事業をはじめ、ゆくゆくは留学手配なども行いたい場合には

「一般旅行業だけでなく一般旅行業、および留学の仲介サービス業及び留学手続きの代行業務」

と書きます。

 

また、「前各号に附帯または関連する一切の業務」と書き込む事です。これは事業内容として書いた内容に関連してれば定款を変更する必要がなく、そこから派生して起こる様々な新しい事業展開が出来ることになります。

船橋市の法人登記代行で口コミが良い弁護士事務所↓
0円で会社設立ができるのはコチラ
hibiki

  • 船橋市 会社設立 即日

  • 船橋市 会社設立 税理士

  • 船橋市 会社設立 格安